|
1050形は1947年に京阪神急行電鉄から100形・200形4両を購入し改番して誕生した形式で、1953年には全金属製車体へと改造されている。1051・1052号は1980年に廃車後2連結化改造され1093・1094号に、1053・1054号は1979年に2連結化改造され1982年に1091・1092号へと改番されたため1050形は形式消滅となった。 |
|
|
1923頃 製造
1947 広電移籍(京阪神急行電鉄230号→広電1050号)
1951 車号改番(1050号→1052号)
1953-12-29 車体更新(ナニワ工機、木造→金属製車体)
1980-12-30 廃車
1982 2連結化・方向幕改造のうえ復帰、台車変更(→ボールドウィン78-25-AA)、形式変更(1052号→1094号)
1984-12-26 冷房化改造
1991-12-17 廃車 |
|